よくあるご質問

予約は必要ですか?

小児科については完全予約制となっております。予約が必要ですので事前にお電話でご予約して下さい。
心療内科については予約優先制となっております。予約いただいている方の診察を優先とさせていただきます。

診察にかかる費用はいくらでしょうか?

初診時につきましては、3割負担の場合は約2,500円前後になります。※但し、20才未満の方は20才未満の加算が加わる為、約3,600円前後になります。
再診時につきましては、3割負担の場合は、約1,500円前後になります。※但し、20才未満の方は20才未満の加算が加わる為、約2,500円前後になります。
※いずれもお薬代、検査(血液検査など)は別途費用がかかります。

障害者自立支援法の利用は可能ですか?

当院は自立支援医療機関の指定を受けております。ご希望の方はご相談下さい。すでに自立支援医療を利用されている方はお住まいの自治体にお問い合わせのうえ、受診医療機関変更手続きを行ってください。

駐車場はありますか?

専用駐車場が5台あります。駐車場の台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

本人ではなく家族が代わりに相談に行ってもよいですか?

ご本人が受診をためらっていてご家族だけで相談したい場合もあるとおもいます。
こどもの心の相談(小児科)はご家族のみの相談もお受けしています。まずはお電話で予約をお取りください。
心療内科の場合は、各日担当医が違いますのでお電話でお問い合わせください。

通院していることを知られたくないのですが?

医療に携わる者には守秘義務が課せられています。
ご本人様の同意がない限り、ご家族や会社の方に診療内容を伝えることはありませんのでご安心ください。

他の病院に通院中ですが受診できますか?

他院通院中セカンドオピニオンという形でご相談いただけます。
その場合は現在の主治医からのご紹介状またはお薬手帳をお持ちください。

医院案内

メンタルクリニック心和
〒671-0101
兵庫県姫路市大塩町292番地39
心和ビル2階

  • TEL:079-240-7080
  • FAX:079-240-7598
ページの先頭へ